お口の定期検診を受けていますか?

初めまして。
いちかわデンタルオフィス、歯科衛生士の古山です。

皆さん、歯医者さんに最後に行ったのはいつ頃だったか思い出してみて下さい。
「1年以上行ってない!」という方はいらっしゃいませんか?

実は、虫歯というのはエナメル質から象牙質進行するまで約8年かかります。
進行していくと、痛みがでてくるので、ここで歯医者さんに行く方が多いと思います。
これは虫歯を長い間気がつかないまま進行させてしまっていた。という事になります。

虫歯を進行させる前定期検診を受け、虫歯になる原因因子をコントロールすれば
進行を止めたり、慢性化させたり出来ます。



私達、歯科衛生士がアドバイスさせて頂きますので

是非1度、定期検診へお越し下さい。



コメント

このブログの人気の投稿

歯と口の健康週間

歯とタバコ

歯と糖尿病